HOMETOWN

スポーツ交流会IN二の丸広場への参加

2023.03.22

3月11日(土)、ロアッソくんとクラブスタッフが熊本城二の丸広場で開催された「スポーツ交流会IN二の丸広場/ゆるキャラ大集合」に参加しました。
ステージ上で行われたトークショーでは、荒尾市の応援隊長を務めている「西村赤音」さんと、以前ロアッソ熊本のスタジアムDJを務めていたDJコバこと「小林弘記」さんのMCのもと、ロアッソくんとホームタウン推進部の古賀部長が登壇し、ロアッソ熊本の現状や試合告知を行ったほか、「DJコバ」の誕生秘話など、当時知る事が出来なかった貴重な話もさせて頂きました。その後、MCからの無茶ぶりにより突如ロアッソくんサンバを踊る事になりました。予想していなかった事態に戸惑い気味のロアッソくんでしたが、何とか踊りきる事が出来ました。

一方、ステージとは別の場所で実施されたキックターゲットでは、たくさんの子ども達がサッカーを楽しんでいました。初めてボールを蹴る人や地元のクラブチームに入っている人など様々な方がチャレンジをしてくださり、とても盛り上がりました。

最後には、この日来場したマスコット・ゆるキャラ達がステージ上に全員集合しました。この日来場したマスコット・ゆるキャラは「ひごまる(熊本市)、ふれきんちゃん(長洲町)、なんかんトッパ丸(南関町)、マジャッキー(荒尾市)、エコバラちゃん(水俣市)、ぼるたん(熊本ヴォルターズ)、さら丸(火の国サラマンダーズ)」とロアッソくんを含めた計8人です!このたくさんのお友達と一緒に、来てくれたお客様にお礼の挨拶をしました。
この日、ロアッソくんはたくさんのお友達に出会う事ができた他、ロアッソ熊本を多くの人に知ってもらう事ができ、とても喜んでいました。また、キックターゲットでは多くの親子連れに楽しんでもらう事ができとても良いイベントとなりました。ご来場いただいた皆様、関係者の皆様ありがとうございました!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル