HOMETOWN

くまもとブランド発信プロジェクト~天草市編~

2023.03.02

2月16日(木)新たなプロジェクトをスタートしました。
それが「くまもとブランド発信プロジェクト」です!
これはクラブマスコットのロアッソくんが県内すべての自治体を訪問し、訪れた自治体の魅力を県内外、そして国外にも発信していくというプロジェクトです。
記念すべき第一弾としてロアッソくんが訪れたのは、2023年火の国もりあげタイ!実施自治体である「天草市」です!
天草市は熊本県の南西部に位置し、碧く美しい海に囲まれています。豊かな自然に恵まれた温暖な地域で、イルカウォッチングやスキューバ・ダイビングなどの海洋レジャーや、世界文化遺産に登録されている「﨑津集落」など歴史的にも数多くの見どころがあります。
そんな天草市でロアッソくんが訪れたのは「十三仏公園」と「妙見浦」!どちらも天草西海岸の代表的な景勝地で、特に妙見浦は昭和10年に国指定の名勝および天然記念物となっています。

代表的な景勝地で青く澄んだ海を見たロアッソくんは、とても喜んだ様子で大はしゃぎしており、同行したクラブスタッフもあまりの綺麗さに言葉を失っていました。
この日は平日という事もありこの景色を独り占めする事が出来、ロアッソくんはゆっくりとこの雄大な自然を満喫していました。

自然を満喫しお腹がすいたロアッソくん。お昼ご飯を食べるべく一行は、天草西海岸の絶景スポットの一つである「鬼海ヶ浦展望所」に併設されているレストラン「天草ブルーガーデン」へと向かいました。
ロアッソくんは、天草大王の特製スープを使用したちゃんぽんが食べられる「ちゃんぽん定食」を注文。天草大王を使用したスープはとても美味しく、なおかつ具沢山で大満足の一品でした。また、その他にも水ギョーザ、白ごはん、漬物もあり小学生のロアッソくんには十分すぎる量がありましたが、お腹が減っていたロアッソくんはあっという間に完食。大変満足した様子で、食後はまた連れてってねと同行したクラブスタッフに圧をかけていました。しかし、こちらのお店ですが3月いっぱいで閉店するそうです。この味を楽しめるのも残り僅かですので、是非皆さん足を運んでみてください!

自然を満喫し美味しいご飯を食べたロアッソくんは終始ご機嫌で「天草って良い所だな~」と何度も口にしていました。皆さんも大自然に囲まれた天草市に、是非足を運んでみてください!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル