HOMETOWN

熊本トヨタ自動車(㈱)様「1ゴールアシスト5」プログラムによるボールの贈呈について

2022.12.21

クラブサプライヤーの熊本トヨタ自動車㈱様とロアッソ熊本との共同事業として、2021シーズンに行いました「1ゴールアシスト5」プログラムにより、12月16日(金)に玉東町、19日(月)荒尾市役所を訪れ、クラブマスコットのロアッソくんよりボールを贈呈致しました。

玉東町には木葉小学校と山北小学校の2校の小学校があり、今回は木葉小学校で贈呈式を行い、それぞれの小学校の校長先生へサッカーボールを贈呈いたしました。
その後ロアッソくんが各教室を突撃訪問し、子ども達と交流を図りました。喜んでくれるかな~と心配していたロアッソくんでしたが、子ども達が大喜びしている様子をみてホッとしていました。むしろ子ども達があまりにも元気で、ロアッソくんが少し戸惑うくらいでした。温かく歓迎してくれた木葉小学校のみんなありがとう!

荒尾市役所では、浦部教育長がご対応くださいました。
荒尾市は今年、火の国もりあげタイ!実施自治体として、様々な形でご一緒させていただきました。
今後も荒尾市を、ロアッソ熊本を一緒に盛り上げていきましょう!
今回の贈呈に際し、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

※「1ゴールアシスト5」プログラムとは?
熊本県内の子ども達が、スポーツで健康になる事を目的として始められた熊本トヨタ自動車㈱とロアッソ熊本および地域行政とが共同で行う地域貢献事業であり、ロアッソ熊本のリーグ戦における1ゴールにつき5球を熊本県内の小学校へ贈呈するものです。2021シーズンにおけるロアッソ熊本のゴール数は39ゴールであったため、195球を県内の小学校へ贈呈致します。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル