HOMETOWN

上村選手と藤田選手が、龍田小学校で職業講話を実施

2022.12.09

12月7日(水)熊本市北区にある龍田小学校にて、上村周平選手と藤田一途選手が職業講話を実施しました。
小学6年生の子ども達に向けて、「夢を叶えるために小学生の時意識していた事」や「プロになってから気を付けている事」などをお話しした後、子ども達からの質問に答えていきました。
「ドリブルがうまくなるにはどうしたら良いですか?」や「好きな人はいますか?」など様々なジャンルの質問が出ましたが、選手たちは真摯に答え、子ども達は真剣に聞き、とても良い講話となりました。

講話終了後はサイン会と写真撮影を実施しましたが、間近で選手と話せるという事もあり子ども達はもちろん、ロアッソサポーターの先生もとても喜んでいました。写真撮影が終わると、子ども達から「カモンロッソやりたい!」という声があり、選手たちも「いいね、一緒に踊ろう!」となったので急遽カモンロッソを踊る事に!子ども達の掛け声のもと、元気いっぱい踊ってくれました。今度はスタジアムで一緒に踊りましょう!
今回、ご協力いただきました龍田小学校の皆さんありがとうございました。これからもロアッソ熊本への熱い応援をよろしくお願いします。

~おまけ~
今回の講話に際し、龍田小学校6年生の皆様が「ロアッソ熊本おもてなし隊」を結成し、入り口でのお出迎えや選手のアテンド、また歓迎のポスターを作成など、たくさんのおもてなしをしてくださいました。選手達はとても喜んでいましたし、小学生時代の自分と比較して、凄いな~としきりに感心していました。
ロアッソ熊本おもてなし隊のみんな、ありがとう!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル