HOMETOWN

ロアッソくんがパートナー企業を訪問「高橋酒造様編」

2022.10.28

10/18(火)、ロアッソくんがオフィシャルトップパートナーの高橋酒造株式会社様の本社(熊本県人吉市合ノ原町498番地)を訪問しました。
高橋酒造様は2005年のチーム設立以来、ロッソ熊本、ロアッソ熊本のパートナーとして、長年クラブを応援していただいています。
それなのにロアッソくんはまだ一度も行ったことがないということで、クラブスタッフにおねがいして、連れて行ってもらうことになりました。

現在ロアッソ熊本の試合会場では、高橋酒造様の商品である「白岳」「白岳KAORU」のパックを使って、高橋酒造社員の方々、サポーター有志の方々によって作られている「白岳ハリセン」「白岳KAORU」ハリセンが配られています。
今回ロアッソくんの訪問目的は、「社員のみなさんのハリセンづくりを手伝いたい」という想いからだったので、みなさんが作っている時間にお邪魔して、一緒に作らせていただきました。

はじめてハリセンづくりを行うロアッソくん、お手伝いというよりも、ゼロから教えてもらいながらでしたが、一つ一つ丁寧に作っていきました。

ハリセンづくりの後には、「白岳」の工場も見学させてもらい、小学生のロアッソくんにとっては、大変よい社会科見学になりました。
30日に行われるJ1参入プレーオフ1回戦の大分トリニータ戦は、「白岳サンクスマッチ」になります。
その試合でも「白岳ハリセン」が配られます。高橋酒造のみなさんの応援をチカラに変えて、選手もクラブもサポーターのみなさんも一丸となって、勝利を目指しましょう!
高橋酒造株式会社の皆様、常日頃のロアッソ熊本の応援に加え、ロアッソくんを温かく迎えていただきまして、誠にありがとうございます。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル