HOMETOWN

ロアッソ熊本SDGs~子ども達に夢を~

2022.10.12

ロアッソ熊本は「県民に元気を 子ども達に夢を 熊本に活力を」のクラブ理念のもと、様々な活動に取り組むと同時に、「教育」・「健康」・「環境」・「ジェンダー平等」・「パートナーの皆様と共に」の重点ターゲットを定め、SDGsの達成に向けて取り組む事を宣言しました。
今回、そんなロアッソ熊本SDGs活動の一環として、10月8日(土)ザスパクサツ群馬戦にて、子供地球基金様とのコラボイベントを実施しました。合志市にあります白百合保育園の子ども達にご協力いただき、①スタジアムに子ども達の絵を展示・②子ども達の絵を使用したコラボグッズの販売・③募金活動を実施しました。

当日、今シーズン最多のお客様がご来場された事もあり、多くの方がブースに足を運んでくださいました。グッズも沢山の方にご購入いただき、フェイスタオルは完売となった他、絵の展示や募金にも多くの方がご協力してくださいました。
新型コロナウイルスの影響で多くのイベントが縮小、延期となり子ども達が楽しみ、輝ける場所が減少している中で、こういったイベントを通じて子ども達の笑顔に繋げ、思い出の一つになってもらえたら嬉しいです。
ご協力いただきました子供地球基金、白百合保育園、関係者の皆様、誠にありがとうございました!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル