HOMETOWN

くまもとスマートライフプロジェクトにロアッソくんが参加!

2022.10.12

10月10日(月・祝)に熊本県民総合運動公園内にて実施された、「くまもとスマートライフプロジェクト」にロアッソくんが参加しました。
このイベントは、スポーツと健康について県民の皆様に呼びかける事を目的として開催されました。
参加者の皆様は、全長2kmのウォーキングコースを歩きながら、運動公園内に6箇所設置された、くまもとスマートプロジェクト6つのアクションにちなんだクイズやアトラクションに挑戦していました。

ロアッソくんは、ゴール地点であるシンボル広場に設置されたチャレンジゴールコーナーで、参加者の皆様の帰りを待ちました。
待っている間にロアッソチャレンジゴールに挑戦!しかし、結果は1ゴールのみと散々な結果に終わりました。
チャレンジゴールで遊んでいると、参加者の皆様が続々とゴール地点へと帰ってきたので、手を振ったりハイタッチをしたりしてお迎えしました。その後、子ども達と一緒にチャレンジゴールで遊んだり、写真撮影をしたりして遊びました。
短い時間での参加となりましたが、たくさんの子ども達と触れ合うことができ、ロアッソくんはとても喜んでいました。
今回、ロアッソくんの参加に際しご協力くださった関係者の皆様、誠にありがとうございました。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル