HOMETOWN

ACTION 海の日 ブルーサンタ!

2022.07.20

ホームで久々の勝利を飾り、スタジアムが歓喜に包まれたレノファ山口戦。
この日の試合前にはロアッソ熊本SDGs活動の一環として、スタジアム周辺のごみ拾いを実施しました。
7/18(月・祝)は、海の恩恵に感謝すると共に、海洋国の繁栄を願う日である「海の日」でした。
そこで私達は、2016年から行っている、この日に海へのアクションをして、環境問題を自分ごとにするための活動であるブルーサンタに参加しました。

参加者の皆様からは、「あまりごみが落ちてなかった」・「前から気になっていた場所があったから今回参加しました」などのポジティブな意見が多くありました。参加してくださった皆様、誠にありがとうございます!
また、今回のごみ拾いでは環境にやさしいライスレジンのゴミ袋を使用させていただきました。ご提供くださった株式会社バイオマスレジン熊本様、誠にありがとうございます。
今回のような活動を1回きりで終わりにするのではなく、今後も継続的に行い環境問題の解決、そしてSDGsの達成に向けて貢献していきたいと思います。
ブルーサンタの活動についての詳細はこちら👉https://blueshipjapan.com/crew/roassokumamoto

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル