HOMETOWN

2022ロアッソ熊本交流会を開催!

2022.06.29

6月26日(日)、熊本県民総合運動公園サッカー場にて「2022ロアッソ熊本交流会」が行われました。
集まった子どもたちは、学年により2グループに分かれ、それぞれに担当の選手がつき、一緒にサッカー教室、交流会を楽しみました。

サッカー教室では、アカデミーコーチの指導の下、コーンへボールを当てるゲームや、2対2から10対10にまでなる変則的なゴールゲームや、ミニゲームなど、ゲーム形式でのトレーニングが行われ、子ども達はもちろん、選手たちも子ども達と一緒に大きな笑い声や素敵な笑顔で楽しんでいました。
そのなかでも土信田選手のプレーがみんなにいじられていて、周りで見ていたGMはじめスタッフ、保護者のみなさんからもたくさんの笑い声が聞かれました。チームの良い雰囲気もうかがえますね。

交流会では、スガッシュ★司会のもとすすめられ、ちょっぴりシャイな4~6年生グループからはサッカーについての専門的な質問があったり、反対にとっても元気な1~3年生グループからは「好きな食べ物」や「好きな芸人」など選手個人がどういう人柄かがわかる内容の質問がありました。
イヨハ選手、とってもいい笑顔ですね。
この笑顔からもわかるとおり、こちらも笑顔溢れる素晴らしい時間をみんなで過ごすことができました。

ご参加いただきました小学生のみなさん、またお申し込みから会場まで連れてきていただきました保護者のみなさま、誠にありがとうございました。
今後もまたみんなで楽しい時間を過ごす「交流会」の開催を予定していますので、次は是非ご参加ください。
次回の開催をお楽しみに!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル