HOMETOWN

フードドライブで集まった食品をママトコ様へお届けいたしました!

2022.06.28

6月28日(火)、7月18日(土)に行われました水戸戦にて、ロアッソ熊本SDGs活動の一環として実施いたしましたフードドライブへ、サポーターの皆さまよりご提供いただきました食品を、一般社団法人ママトコ(㈱共同)様にお届けいたしまいた。

ロアッソ熊本では、「ロアッソ熊本SDGs宣言」のもと、SDGsの理念に賛同し積極的に取り組んでおり、今回の活動も、熊本県における食品ロスの削減や定期的な食事が保証されていない子どもたちやその保護者、および経済的困窮者に、食品を届ける事によって、共に支え合う社会づくりへの貢献を行っている『一般社団法人ママトコ』様との協働にて実施いたしました。

ご協力いただきました食品は、県内の子ども食堂を運営する団体や、子ども達や経済的困窮者への支援活動を行っている団体などに提供されます。
3月の長崎戦に続き、今回のフードドライブは、ロアッソ熊本では2回目の実施でしたが、前回よりも多くの食品が集まりました。これからもこのような活動を行っていくことで、サポーターの皆さんにフードドライブや子ども食堂への認知や理解が深まることにより、より多くの食品が集まるようになること、またより発展した活動が多くの人たちと協働できるように、継続して取り組んでいきます。
このたびご協力いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル