HOMETOWN

8/1『SUMMER NIGHT 2015~冒険王~』キッズイベント開催

2015.08.06

8/1ホームゲーム(栃木戦)で『SUMMER NIGHT 2015~冒険王~』イベントとして、子どもたちを対象としたキッズ記者、キッズDJ、ロアッソキッズコレクション2015などのイベントを開催しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

キッズ記者観戦記①
河津絢音さん(合志南小6)
初めて選手に質問やその時の気持ちを聞いてみて、質問する内容や気持ちを聞く為に考えるのは難しかったです。しっかり考えて聞くことができて良かったです。私の好きな選手は嶋田選手です。嶋田選手に「今日の試合を終えて、今の気持ちを教えてください。」と尋ねると、「今日の試合は2-0で勝ちました。そして自分はうまスタで点を決めたのは初めて。そして今のチーム状態もいい。」と答えてもらいました。ドキドキしました。その他にもいろんな選手にも質問する時も緊張したけど、優しく答

キッズ記者観戦記②
河津吏音さん(合志中2年)
−試合について
全体的にボールの支配率は前半は栃木、後半はロアッソでした。ロアッソは前半攻めていたけど相手に攻められてシュートを打たれることが多かったように思いました。後半はロアッソがより攻めていたと思います。前半攻められていたからラインも下がっていたけど、後半はラインも相手コートの中に入っていたと思います。最後まで気を抜かなかったことが勝ちに繋がったのかなと思いました。巻選手が入ったのは、油断することをなくすため、プレーでみんなに渇を入れる意味もあっ

キッズ記者観戦記③
上野隼人くん(託麻北小6年)
記者の人は試合前から試合後まですばやく動いていて、大変だなと思いました。
いつもは見られない席で試合を見れたし、試合後に選手にインタビューできて、すごく身近に感じられたので、とても楽しかったです。この楽しさをいろいろな人に実感してほしいので、また企画してください。
最後に、ロアッソの選手・スタッフの方、熊日の方、ありがとうございました。このような体験はもう二度とできないと思うので、ずっと覚えておきたいです。

キッズDJ
村上智江里さん(錦ヶ丘中2年)、坂本菜津穂さん(真和中2年)
試合前の「ロアッソコレクション2015」では子どもたちの紹介や、試合後にはスタジアムグルメ賞で表彰されたシュミット選手にヒーローインタビューを行いました。

ロアッソコレクション2015
ロアッソグッズなど赤いアイテムをカッコよく元気に着こなしてくれたキッズがコレクションに登場!

一人ずつ紹介され、ステージ上でポージング!
みんな、とても可愛らしくポーズを取ってくれました。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル