HOMETOWN

火の国もりあげタイ!担当選手、ロアッソくんが山江村チャレンジデー2022を応援!

2022.05.26

5月25日(水)に実施された「山江村チャレンジデー2022」の応援に、ロアッソくんが万江小学校を訪れました。先日の表敬訪問の際には、選手達が山江村ケーブルテレビを通して、チャレンジデー2022の告知協力をさせていただきました。

?チャレンジデーとは?
村民の健康や体力づくりの向上を目的に、村民が目標に向かって一丸となり取り組む事で、地域及び村全体の活性化を図ることを目的に、全国の人口規模がほぼ同じ自治体同士が、午前0時から午後9時までの間に、15分以上続けて運動やスポーツに参加した『住民参加率(%)』を競うイベントの事です。
まず子ども達と一緒にドッチビーを行いましたが、ロアッソくんは直ぐにアウトになってしまい、全く戦力になっていませんでした。しかし、たくさんの励ましの声をいただいた事、子ども達とふれあえた事もあり、楽しく遊ぶことが出来ました!

その後、「サイン欲しい!」・「一緒にロアッソくんサンバ踊ろう!」という声が上がり、一人ひとりにサインをした後、一緒にロアッソくんサンバを踊りました。
久々に子ども達と一緒に踊ることができ、とても喜んでいました。
万江小学校の運動会では、小学1年・2年生に児童の皆さんが、ロアッソくんサンバを踊ってくれたそうです。皆さんとても上手に踊ってくれました。

今回の訪問を通して、子ども達、先生方、クラブスタッフなど関わった全員が笑顔で活動していたのが、印象に残りました。
このような多くの人を笑顔にできる活動をこれからも行っていきたいと思います!

その後、ユニフォームスポンサーの高橋酒造㈱様が運営する「白岳伝承蔵」を訪れ、施設内を見学させていただきました。焼酎の歴史や作り方、歴代の高橋酒造㈱様のCM等が展示されており、どれも大変興味深かったです。皆様近くをお通りの際にはぜひお立ち寄りください!
急な参加にもかかわらず快く迎えてくださった万江小学校、白岳伝承蔵、山江村の皆様、ありがとうございました!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル