HOMETOWN

㈱J.H.Wellness様と介護予防に取り組みました

2022.05.24

5月16日(月)、黒髪コミュニティーセンターにて高齢者の介護予防を目的とした運動プログラムの体操教室を行いました。
この教室は、地域の健康づくりや高齢者が抱える問題解決などを行っている株式会社J.H.Wellness様と連携して取り組みました。
初めにホームタウン推進部 部長の古賀から、「これからロアッソ熊本では、今回の介護予防運動などのサッカー以外の活動にも積極的に取り組み、熊本県に住む人達にロアッソ熊本を通して元気になってもらえるように頑張りたい。本日はよろしくお願いします。」と参加者の皆様に挨拶をさせていただきました。

その後、タオルマフラーやボールを使った運動が行われ、参加したクラブスタッフも一緒に取り組みました。
体だけでなく頭も同時に使う運動プログラムになっており、難しさもありましたが、とても楽しい内容で、参加者の皆様は終始笑顔で取り組んでいました。

今後も㈱J.H.Wellness様と連携し介護予防をはじめとした、健康をテーマとした活動に取り組んでいきたいと思います。
今回、ご協力いただきました関係者の皆様、温かく迎えてくださった参加者の皆様、ありがとうございました!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル