HOMETOWN

「火の国もりあげタイ!」荒尾市表敬訪問

2022.05.13

5月12日(木)、今年の「火の国もりあげタイ!」実施地域である荒尾市へ藏原専務、田代選手、酒井選手、江﨑選手、ロアッソくんが表敬訪問を行いました。

表敬訪問式では、浅田市長より歓迎のお言葉とJI昇格へ向けた激励のお言葉をいただきました。
その後の歓談では、荒尾市の事や今年の試合についてなどの話がされ、とても盛り上がりました。
特に酒井選手は長洲町出身ということもあり、たくさんの思い出話を話してくれました。

表敬訪問に際し、ロアッソ熊本から応援のぼりと記念ユニフォームを贈呈し、浅田市長、マジャッキーと記念撮影を行いました。
また、荒尾市から名産である「海苔」を贈呈していただきました。
誠にありがとうございます。

その後、今年4月にあらおシティモール内にオープンした荒尾市立図書館に移動し「ロアッソ熊本企画展」をはじめとした、施設内の見学を行いました。
図書館にあるデジタルライブラリーを見学した際には、最新の技術に選手たちも興奮していました。

施設見学後は、宮内にあります「お好み焼き源ちゃん」を訪れました。
選手たちは出していただいたたくさんの料理を、美味しい!と嬉しそうに食べていました。
荒尾市役所の皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル