HOMETOWN

「スポーツの力で熊本を元気に」へスガッシュ、ロアッソくんが参加

2022.02.07

1月29・30日(土・日)、イオンモール熊本にて、熊本地震・7月豪雨災害・コロナ禍での苦難を乗り越え、スポーツの力で熊本を元気にすることを目指す熊本県主催イベント「スポーツの力で熊本を元気に」へロアッソ熊本も協力し、ステージイベントへスガッシュ、ロアッソくんが参加いたしました。
29日の初日のオープニングアクトでは、ロアッソくんと一緒に熊本ヴォルターズの「ぼるたん」、火の国サラマンダーズの「さら丸」が一緒にステージにあがり、今回のイベントのオープニングを盛り上げました。
30日には、スガッシュも登場し、ロアッソくんと一緒にロアッソ熊本の活動から、20日の今シーズンの開幕戦、また27日のホーム開幕戦のお知らせも行いました。
当日は、新型コロナ感染症の影響もあり、様々なスポーツのアスリートの方々も参加予定でしたが、残念ながらオンラインでの参加となってしまいましたが、それぞれのスポーツに関わる普段では聞けないような話が聞けて、会場の皆さんもアスリートの方々の話に聞き入っていました。

また会場では、バドミントン、ハンドボール、ボッチャの体験ブースから、ロアッソ熊本、熊本ヴォルターズ、火の国サラマンダーズの熊本プロスポーツ展示ブース、熊本県・熊本市・八代市・玉名市など、ハンドボールや世界水泳など国際大会で選手団を受け入れたホストタウンの展示など、非常に興味深いものが多数展示されていました。
バドミントン体験ブースでは、スガッシュも体験してみましたが、さすがのスガッシュもいつも活躍は見せることは出来ませんでしたね。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル