HOMETOWN

「1ゴールアシスト5」プログラムによる水俣市へのサッカーボールの贈呈について

2022.01.17

1月14日(金)、クラブサプライヤーの熊本トヨタ自動車㈱様とロアッソ熊本が共同で行う地域貢献事業「1ゴールアシスト5」プログラムにより、水俣市へ片山クラブアンバサダーとロアッソくんがサッカーボールの贈呈を行いました。
「1ゴールアシスト5」プログラムとは熊本県内の子どもたちが、スポーツで健康になることを目的として始められた熊本トヨタ自動車㈱様とロアッソ熊本および地域行政とが共同で行う地域貢献事業であり、ロアッソ熊本のリーグ戦における1ゴールにつき5球を熊本県内の小学校へ贈呈するものです。

【これまでの贈呈実績】
2016年:180球、2017年:180球、2018年:250球、2019年:225球、2020年:280球
合計1,115球

贈呈の際に、片山アンバサダーが挨拶を行いましたが、「このプロジェクトは、ロアッソ熊本を応援いただき、一緒にロアッソのゴールを喜んでいただくことはもちろんですが、このサッカーボールを使って、サッカーを楽しんでもらうこと、サッカーだけではなく、いろんな運動や遊びに使ってもらい、スポーツの楽しさを知ってもらって、子ども達の健康な身体作りに役立ててもらいたいです。水俣市の子供たちは以前、サッカー教室で交流をした際、大変元気だったのがとても良い思い出として残っています。そして水俣市から未来のロアッソ戦士が誕生する事を楽しみにいています。」という言葉が大変印象的でした。
今年もロアッソ熊本の選手たちにはたくさんのゴールを決めてもらって、沢山のサッカーボールを熊本県内の小学生にお届けできることを私たちクラブも、熊本トヨタ自動車様も信じています。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル