HOMETOWN

長洲町出身の酒井崇一選手、長洲町役場への表敬訪問と母校・長洲小学校を訪問

2021.12.23

12月21日、長洲町出身の酒井崇一選手が、長洲町役場への表敬訪問また、母校・長洲小学校を訪問いたしました。
長洲町役場では、同じ長洲町出身の竹内修太トレーナーも同行し、長洲町・中逸町長へ、今シーズンの応援のお礼と報告、来年シーズンに向けた意気込みを伝えました。
長洲町出身の選手として、同じJ2・レノファ山口で活躍する池上丈二選手との対戦を楽しみにされていて、山口戦には、二人の応援ツアーも検討したいとのことでした。

その後、酒井選手の母校・長洲小学校にて、3年生の体育の授業に参加し、ミニサッカー教室を行いました。
サッカーをやっている児童の皆さんはもちろん、やっていない児童の皆さんも楽しくサッカーをプレーしていました。
授業の最後に行われた酒井選手のシュートを体験しようというコーナーでは、キーパーに立候補した児童に止められた瞬間は、大いに子どもたちが喜んだ瞬間でした。けれど、それもちゃんと止めやすいところに蹴ってあげた酒井選手の優しさ、思いやりですね。

体育の授業のあとには、3年生・4年生にむけて、酒井選手の小学校の時や、京都ユース時代のエピソードを交えて、将来の夢にむけて取り組む姿勢などの話をしました。
同じ小学校卒業の先輩の話に、子どもたちは真剣に聞き入っていました。

校舎を後にし、帰りの車中で酒井選手は「ずっとやりたかったことを、やっとやれて本当良かった。また試合に招待したり、継続して訪問できたりしたいですね。」と話をしていました。
酒井選手にとっても本当に素晴らしい時間を過ごせたようでした。
12月22日、来シーズンの契約更新も発表した酒井選手、ロアッソ熊本のため、そして長洲町のためにも頑張ってほしいですね。
たくさんの長洲町の人たちが応援してくれています!
ファイヤー!酒井!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル