HOMETOWN

片山クラブアンバサダーが熊本中央警察署1日署長へ、そしてロアッソくんと年末特別警戒のパトロールへ参加

2021.12.22

年末年始の事故や事件を防ごうと、熊本県警や地域ボランティア団体などによる年末特別警戒が20日から県内全域で始まりました。
ロアッソ熊本もこの活動に協力すべく、片山クラブアンバサダー・ロアッソくんが、熊本中央警察署にて行われた年末警戒活動出発式と上通、下通、新市街のパトロールに参加いたしました。

出発式の前には、片山クラブアンバサダーが熊本中央警察署1日警察署長委嘱式も行われ、1日警察署長として、準備された制服をしっかり着こなして、当日参加のボランティアの皆さんや、警察の皆さんにしっかりと挨拶を行いました。

出発式では、警察官やボランティア団体のメンバーによるパトカーや「青パト」でパトロールに出発する皆さんを見送りました。

上通、下通、新市街のパトロールでは、ロアッソくんと一緒に、事故や事件を防ごうと、町中随所に目を配っていた二人でした。
余談ですが、出発式の途中、坂本亘基選手の先生だったという女性に声をかけていただき、最終戦、スタジアムに見に行っていました。目の前で、小さくて可愛かった亘基くんが、あんな凄いシュートを決めて、みんなのヒーローになって、先生として大泣きしましたというお話をしていただきました。
みんなのヒーローを育ててくれたのもこの先生です。この先生にも感謝の敬礼をさせていただいた片山1日署長とロアッソくんでした。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル