HOMETOWN

高森町総合型スポーツクラブ『高SPO』ノルディックウォーキング教室にロアッソくん、片山クラブアンバサダー、桑原コーチが参加!

2021.11.26

11月24日(水)、高森町総合型スポーツクラブ『高SPO』ノルディックウォーキング教室にロアッソくん&片山クラブアンバサダーと、高森町地域おこし協力隊として活動し、ジュニアユース阿蘇でコーチを務めている桑原コーチが今回も参加しました!
ノルディックウォーキングとは、初心者の方でも気軽に参加できるエクササイズで、2本のポールを使って歩行運動を補助し、運動効果をより増強するフィットネスエクササイズになります。今回はロアッソくん一行の他に096k熊本歌劇団で活動している劇団員の方達も一緒に参加しました!

まずはウォーミングアップも兼ねた歩き方のレクチャーから。
早くもコツを掴んだロアッソくんは桑原コーチを置き去りにする好調ぶり。
公園内の周回コースも先頭集団に食らいつくロアッソくん。
桑原コーチは後方で温かく見守っていました。

ウォーミングアップ&レクチャーが終わり、次は高森町内を散策する事になりました。
しかし、ここまで好調のロアッソくんが前半飛ばしすぎた影響して途中リタイヤという結果になり、あとは片山クラブアンバサダーに託すことになりました。
町を散策しながら片山クラブアンバサダーは参加者の方と高森町の話やロアッソ熊本の話などしていたら、あっという間に時間が過ぎました。

1人だと運動する事が難しい部分がある中で、高森町総合型スポーツクラブが取り組んでいる、地域の皆さんと一緒に健康を促進、維持する活動は非常に大切な事だと感じました。
今後も高森町総合型スポーツクラブ『高SPO』での交流は続きますのでお楽しみに!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル