HOMETOWN

2015ロアッソ熊本火の国もりあげタイ!南関町へ表敬訪問

2015.07.27

2015ロアッソ熊本火の国もりあげタイ!実施市区町村である南関町へ、担当の原選手、嶋田選手、今回新たに担当に就任した岡﨑選手がが池谷社長とロアッソくんと共に表敬訪問を行いました。アンデルソン選手も南関町担当ですが、ケガ療養中のため欠席でした。
南関町役場の前では、地元の南関町の小中学生や市役所の皆様に出迎えていただきました。

表敬訪問では、それぞれの名刺やノボリを、南関町の佐藤町長へ贈呈させていただきました。
原 裕太郎選手

嶋田慎太郎選手

岡﨑亮平選手

アンデルソン選手のノボリは、ロアッソくんがお渡ししました。

南関町・佐藤町長からは、南関町の「南関」の語の響きから「難関突破」ブランドのアイテムを選手たちに贈呈していただきました。
これらのアイテムは、難関に真正面から立ち向かい、突破すべく全力を尽くして努力し、闘う人を心から応援したい、そんな祈りを込めて制作され、大津山阿蘇神社にて祈願して頂いているそうです。

その後、選手たちは南関町の子供たちのサイン会や質問コーナーなどで交流を深めました。

選手たちは南関町の名所を訪問。
国指定史跡の「豊前街道 南関御茶屋跡」を訪れました。
南関御茶屋は、1852年に完成したもので、藩主が参勤交代する時や領内巡視の際に休憩、宿泊していたものです。
ここでは抹茶と和菓子をいただきました。
南関御茶屋は見学可能です!

また、選手たちは大津山阿蘇神社を訪問。
神主様に必勝祈願をしていただきました。
大津山阿蘇神社は、南関町の大津山という256mの小さな山の麓に位置しています。

南関町タウンデーは、8月23日(日)ホームゲーム・コンサドーレ札幌戦です。
南関町の物産展や町民の皆さんが応援に来てくれます。
ぜひ、南関町へ訪れてください!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル