HOMETOWN

明治安田生命×ロアッソ熊本 オンラインサッカー教室を開催

2021.03.08

2月28日(日)「明治安田生命×ロアッソ熊本 オンラインサッカー教室」を初めて開催しました。
オンラインサッカー教室には19名の小学生にご参加頂き、ロアッソクイズのアイスブレイクやボールを使って体を動かすボールフィーリング、ボールを操る能力を身に着けるためのボールマスタリーのトレーニングメニューを約40分行いました。
オンライン上ではありましたが、保護者の皆様の素晴らしいカメラワークのおかげもあり、子ども達とのコミュニケーションもスムーズにとることができました。今回の教室で得たヒントを、日頃のトレーニングにぜひ活かしてもらいたいと思います。

最後は、選手のサイン入り公式球やTシャツなどが当たるお楽しみ抽選会を行い、大盛り上がりでした!
当たらなかったみんなにも、ロアッソグッズの参加賞をプレゼントして、教室を無地に終えることができました。
今回は、オンラインサッカー教室という形での実施でしたが、距離感を感じさせないくらいとても楽しいふれあいの時間でした!
明治安田生命関係者の皆様、ご参加頂きました皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル