HOMETOWN

2015ロアッソ熊本火の国もりあげタイ!人吉市へ表敬訪問

2015.06.15

6月15日(月)、2015ロアッソ熊本火の国もりあげタイ!実施市区町村である人吉市へ、担当の平繁龍一選手、今回新たに担当に就任したシュミット ダニエル選手が、池谷社長とロアッソくんと共に表敬訪問を行いました。
同じく人吉市担当の片山奨典選手はケガ治療中のため、今回は欠席となりました。
人吉市の松岡市長をはじめ、市役所の皆様に歓迎していただき、名刺交換やサイン入りフラッグ贈呈などを行いました。
応援のぼりはすでに人吉市に掲出していただいております。

人吉市・松岡市長からは、人吉産のお米を選手達に贈呈していただきました。

そして人吉市の皆さんから、本日6月15日に27歳の誕生日を迎えた平繁選手をサプライズで祝っていただきました。
人吉市役所の皆様、ありがとうございます!

その後、選手達は田植えを行っていた中原小学校4年生の皆さんを訪問。

選手達から子ども達へジュースの差し入れを行いました。

その後、小学生から選手達への質問タイム。
「どうやったらサッカーが上手くなるか?」「いつからサッカーを始めたか?」「好きな食べ物は?」などいろんな質問が小学生から選手達へ。
その中で「誕生日はいつですか?」という質問があり、「今日6月15日が誕生日です」と答えた平繁選手に子どもたちは驚き、その場で全員で誕生日の歌で祝っていただきました!
ありがとうございます!

中原小学校の皆さん、ありがとうございました!

ロアッソ熊本ユニフォームスポンサーの高橋酒造株式会社を訪問。
ご担当の久保田様をはじめ、事務所の皆さんに歓迎していただきました。
誠にありがとうございます!

今回、人吉市の東間小学校1・2年生の皆さんが運動会でなんと!「ロアッソくんサンバ」を皆さんが練習し、披露していただいたとのことで、ロアッソくんは東間小学校を訪問しました。
そして、小学生と一緒にロアッソくんサンバ!

東間小学校の皆さん、ありがとうございました!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル