HOMETOWN

ロアッソくん1日店長を務める

2015.06.11

6月11日(木)、ロアッソ熊本スクールスポンサー・マックスバリュ九州様の田崎店開店半年祭で、ロアッソくんが1日店長を務めました。
今朝、熊本県内は非常に強い雨が降っていましたが、半年祭の特売やイベント、また木曜日はマックスバリュの日なので、朝から多くのお客様で店内はにぎわっていました。

ロアッソくんも1日店長ということで、お客様へのご挨拶やお店のスタッフの皆さんのお手伝い(邪魔?)を一生懸命頑張りました。
もちろん高橋酒造様の「白岳しろ」もきちんとならべましたよ。

みなさんご存知ですか?毎月11日はイオングループが取り組む「幸せの黄色いレシートキャンペーン」の日でもあります。これはお客様がレジ精算時に受け取った黄色いレシートを、地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けのBOXへ投函していただき、レシートのお買い上げ金額合計の1%をそれぞれの団体に還元するというシステムです。
マックスバリュ九州様からは3年前よりこのシステムにより毎年サッカースクールや巡回指導など子ども達のために、様々は用具のご提供をいただいております。

また13日の土曜日も同店にて、10時から「ロアッソくんを探せ!」イベントを実施致します。店舗内、またイオンタウン内にいるロアッソくんを見つけて、合言葉「ライジング」を言ってみてください。何かいい事があるかもしれません。

最後に6月28日(日)のカマタマーレ讃岐戦は、マックスバリュ九州サンクスマッチとなっています。皆様、是非スタジアムへご来場ください。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル