HOMETOWN

「COOL CHOICE CITYくまもとフェア」啓発イベントに参加

2018.10.16

10月14日(日)熊本市主催「COOL CHOICE CITYくまもとフェア」啓発イベントが下通アーケードで行われ、ロアッソ熊本からスガッシュとロアッソくんが参加しました。
会場では熊本ヴォルターズのぼるたんも参加しており、会場を一緒に盛り上げました。

環境省が推進する地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE(クールチョイス)」を広く啓発する今回のイベントでは、多くの賛同団体が参加していました。
ロアッソくんは手回し蓄電でミニカーを動かす体験をしました。100回ほど?手回しして蓄電されたミニカーが動いた時は興奮していましたが、同時に電気を作り出す大変さも知ったようです。
多くの方が足を止めてイベントへの関心を示してくれました。スガッシュとロアッソくんは「COOL CHOICE」をより多くの方へ知ってもらうためのアンケート調査とこの啓発イ

ロアッソ熊本では、ホームゲームにおいて来場される皆様への公共交通機関及びシャトルバスの利用促進、ホームゲームやイベント時のゴミの分別にも取り組んでいます。公共交通機関利用等を選択することで二酸化炭素の排出抑制に繋がります。
ゴミを正しく分別しリサイクルがスムーズに行われれば、アルミ缶やスチール缶を製造するときに消費する電力や、二酸化炭素の排出を抑えることに繋がります。
ロアッソ熊本ファン、サポーターの皆様もご賛同をお願い致します。ロアッソ熊本と一緒に「COOL CHOICE(賢い選択)」を実践しましょ

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル