HOMETOWN

益城中央小学校で㈱磯崎工務店主催でのサッカー教室を開催

2016.10.19

このたび、オフィシャルスポンサーである磯崎工務店様主催でのサッカー教室を益城中央小学校で開催しました。

震災の影響が特に甚大だった益城町での復興支援を目的としたサッカー教室を磯崎工務店様よりご提案いただき、今回のサッカー教室の実施につながっております。

当日は、アカデミーコーチを含めトップチームの選手も3人参加しました。

参加した選手は、園田拓也選手、鈴木翔登選手、八久保颯選手。

益城中央小学校からはサッカー部の4~6年生の皆さんが参加してくれ、アカデミーコーチの技術教育を熱心に練習してくれました。

また選手との交流を楽しみ、選手が披露する技術に歓声を上げる場面も見られました。

サッカー教室終了後には選手によるサイン会も実施し、子ども達はスパイクやウェアなど思い思いの品に選手サインをもらっていました。今回の教室が少しでも子ども達への良い思い出に残ってくれて、今後のサッカー人生にプラスの影響を与えることができればと思います。

尚、サッカー教室を開催いただきました株式会社磯崎工務店の代表取締役 磯崎博文様からは、磯崎工務店の関係各社より募った義援金を利用し、益城中央小学校サッカー部へボールを15個贈呈いただきました。

子ども達との貴重な交流の場をご提供いただき心より御礼申し上げます。
併せて、このサッカー教室実施に当たりご協力を頂いた益城中央小学校の先生方や保護者の皆様にも厚く御礼申し上げます。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル