HOMETOWN

JA菊池まんまキッズスクールでサッカー教室を開催

2016.10.19

この度、スポンサーである菊池地域農業協同組合(JA菊池)様にて行われる「まんまキッズスクール」にてサッカー教室を行いました。
この「まんまキッズスクール」はJA菊池様が将来を担う子供達へ行う食育活動のための教室であり、年間を通して田植え、稲刈り、販売活動などの実地体験を行うもので、ロアッソ熊本のサッカー教室はその中のレクレーションとして2010年から毎年実施頂いております。

最初は見慣れないコーチ陣に戸惑っていた子ども達も、徐々に打ち解けてくれて、終盤には大きな声を上げながら男の子も女の子も笑顔いっぱいでグラウンドを走りまわってくれました。

サッカ-教室の後は、ロアッソ熊本ホームゲームでも大人気【えこめ牛】のバーベキューがあり参加してくれた子供たちと交流を深めることができました。

今回参加してくれた子ども達には、過日開催されましたザスパクサツ群馬戦(10月8日)【まんまキッズスクール】の試合観戦ツアーにも参加してくれており、これがロアッソ熊本の初観戦のきっかけとなった子ども達も多く、たくさんの嬉しい感想を聞くこともできました。

このような貴重な企画を毎年実施していただいておりますJA菊池職員の皆様に改めて感謝申し上げますとともに、企画に賛同頂いております保護者の皆様にも改めて御礼申し上げます。
参加してくれた子供たちと今後スタジアムでまたお会いする事を楽しみにお待ちしております。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル