HOMETOWN

「夢への一歩!ロアッソ熊本の選手とふれあいサッカー交流会」開催

2016.09.14

9月10日(土)熊本県民総合運動公園スポーツ交流館及びサッカー場にて「夢への一歩!ロアッソ熊本の選手とふれあいサッカー交流会(小学5・6年生対象)」を開催しました。
このイベントはロアッソ熊本の選手と子ども達とのふれあいの場を通して、県内におけるサッカーの普及及び子ども達の夢づくりを促進することを目的としています。
会場には小学5・6年生の子ども達が大集合!
子ども達はサッカーやスポーツ交流館見学、夢座談会を通して選手達とふれあいました。サッカー交流では各学年ごとに分かれてミニゲームを実施。中には選

サッカー交流の後はスポーツ交流館を見学。
普段はロアッソ熊本のクラブハウスとして使用させてもらっています。
子ども達は普段なかなか見れないクラブハウス内を見て興味津々!
メディカルルームやロッカールーム等の説明を聞きながら、置いてある物や、どの選手のロッカーなのかが、とても気になるようでした。

最後は選手達と『夢』について語り合う夢座談会。
選手達が自分たちの子どもの頃の夢や今の夢などをそれぞれ話しながら、子ども達に『夢』を掴むヒントを伝授。
質問タイムでは子ども達から「裏へ抜けるパターンを教えてください!」や「ボールを正確に遠くに飛ばせる蹴り方を教えてください!」などの的確な質問を次々としていました。
最後に手を挙げてくれた子は「プロサッカー選手になります!」と自分の夢をみんなの前で発表してくれました。
「途中であきらめなければ『夢』は絶対叶う!!」(by DJ KOVA)
参加して

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル