HOMETOWN

熊本市菓子組合様と益城町、西原村の避難所へお菓子配布に訪問

2016.07.14

7月13日(水)熊本市菓子組合様が実施されます避難所へのお菓子配布に参加しました。これは、ロアッソ熊本のオフィシャルパートナーであり、熊本市菓子組合様会員の株式会社フジバンビ様を通じて神戸三宮センター街様からお預かりしております「平成28年熊本地震における支援金」をもとに、熊本のお菓子を避難所暮らしが続く被災者の皆様に配布させていただくものです。今回は、西原村の河原小学校と益城町の広安西小学校を訪問しました。

ロアッソ熊本からは、益城町出身の畑選手、森川選手、嶋田選手、上村選手とDJコバが参加し、少しでも避難所に暮らす皆様にひとときの安らぎを与えることができればという共通の思いでお菓子を配布しました。
お会いした皆様には、自らが非常に大変な状況の中でも、選手たちへ激励のお言葉やチームの活躍を期待するありがたいお言葉をかけていただきました。
皆様の温かい歓迎に御礼申し上げますとともに、被災された皆様の一日でも早い復興を心より祈念申し上げます。

※神戸三宮センター街様からの支援金について
この事業は、以前から株式会社フジバンビ様と親交のある神戸三宮センター街様が毎年行っております施設の150名を沖縄に招待する【KOBE・夢・未来号・沖縄】プロジェクト(本年は4月19日に実施)に際し、神戸三宮センター街の久利理事長の音頭の元、その活動を支援されているANA様、ソラシドエア様、沖縄支援者の皆様などからお預かりしたものです。
尚、神戸三宮センター街で別途行っていただいた募金については、熊本県教育長を通じて熊本県に贈られております。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル