HOMETOWN

2016ロアッソ熊本火の国もりあげタイ!熊本市北区へ表敬訪問

2016.04.04

2016シーズンもロアッソ熊本では、火の国もりあげタイ!を6市区町村で実施します。
4月4日(月)熊本市北区役所へ、池谷社長、担当の植田選手、坂元選手、金井選手、藏川選手、嶋田選手、ロアッソくんやDJコバが表敬訪問をしました。
北区役所では、熊本市北区長の野口様をはじめ、区役所の皆様が迎えていただき、選手たちが自己紹介で名刺を交換させていただいたり、のぼりやサイン入りフラッグを贈呈させていただきました。

植田龍仁朗選手

坂元大希選手

金井大樹選手

藏川洋平選手

嶋田慎太郎選手

熊本市北区は、熊本市5区の中で面積が最も大きく、スイカやメロンなどの豊かな農産物や自然が魅力です。
植木温泉をはじめとする名湯があり、地元の皆さんに親しまれています。
また、歴史では、江戸時代の剣豪・宮本武蔵が眠る「武蔵塚公園」や西南戦争の激戦地「田原坂」もあります。
選手たちは表敬訪問後、熊本市田原坂西南戦争資料館を訪問しました。

熊本市田原坂西南戦争資料館では、館長の説明を受けながら見学をしました。
映像・音・振動・ジオラマで戦いの様子をリアルに再現した体感展示や、実際に使われた銃や弾、古文書等の貴重な資料の展示など、西南戦争に至る時代背景や意義について分かりやすく展示してあります。

資料館ではコスチュームを着て写真を撮影できるスペースもあります。

ぜひ、皆様も熊本市北区へお越しの際は、熊本市田原坂西南戦争資料館へもご来場ください。
また、熊本市北区には、多くの自然や食べ物、温泉などがございます。
ぜひお越しください!
熊本市北区の皆様、どうぞよろしくお願いします!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル