HOMETOWN

ロアッソ熊本ゴールキーパークリニックを開催

2016.03.22

3月21日(月・祝)県民総合運動公園サッカー場で、「ロアッソ熊本ゴールキーパークリニック」を開催しました。
各クラブでGKでプレーしている小学4~6年生の子供たち27名と、指導者の方々も参加し、ロアッソ熊本トップチームの澤村GKコーチ、アカデミーの谷井GKコーチ、トップチームのGK・佐藤選手、金井選手、畑選手、原選手、永井選手が子供たちへ指導を行いました。

まずは全員で頭と体を使ったウォーミングアップ。
その後、4グループに分かれて、選手たちが直接子供たちにアドバイスもしながら、メニューをこなしていきました。

また、澤村GKコーチやトップチームの選手達が実際にプレーを見せながら、子供たちにGKの技術的な指導も行いました。

実際に選手達がデモンストレーションを行い様子を、子供たちは目を輝かせながらみて、トレーニングに取り組んでいました。

最後には、GK、FW、DFの役割を決め、ポイントを競うトレーニング。
澤村GKコーチや選手達から指導してもらったことを、しっかり生かしていこうというプレーがどのグループでも見られていました。

とても楽しく有意義な時間を過ごし、子供たちもコーチや選手から多くのことを学び、これから自分たちのチームで生かしてくれると思います。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル