HOMETOWN

天草市御所浦「島あじマラソン2016」に参加

2016.03.01

2/27(土)天草市御所浦にて「島あじマラソン2016」が開催されました。
このイベントは離島の町・御所浦で初となる宿泊者限定マラソンで、御所浦~牧島ハーフマラソン&島民との交流パーティーも開催される、景色、食材、人々など“島のあじ”満載のイベントです。
ロアッソ熊本からは普及コーチの松下さん、DJコバ、矢野さん、ロアッソくんが参加しました。

多くの島民の方々に迎えられロアッソくんも大喜び!
開会式ではお友だちのくまモンと一緒にくまモン体操で準備運動を行いました。

皆さん頑張ってくださ~い!ロアッソくんも全力で応援しました。

また、御所浦中学校グラウンドではロアッソ熊本のサッカー教室が開催され、松下コーチと小林コーチと矢野コーチが、子どもたちに基本技術の指導を行いました。
子どもたちも「今日指導されたことを今後の練習でも生かしていきます」と言っていました。
みんな頑張ってねー!

マラソンの方は皆さん最後まで頑張って走っていました。島民の方々もみんな沿道で応援していました。
ランナーのみなさんも島民のみなさんもみんなとっても笑顔で嬉しそうでした。
ロアッソくんもそんな皆さんを見て満面の笑み(^-^)を浮かべていました!
みなさん本当にお疲れ様でした。

ランナーのみなさん、御所浦の皆さん、ありがとうございました!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル