HOMETOWN

「火の国もりあげタイ!プロジェクト・合同企画 小学生サッカー教室」開催

2016.02.19

2月13日(土)「火の国もりあげタイ!プロジェクト・合同企画 熊日・ロアッソ熊本 小学生サッカー教室in南関町」が南関第一小学校体育館にて開催されました。
このサッカー教室はロアッソ熊本と南関町民との交流及び児童の健全育成を趣旨に熊本日日新聞社、熊日南関販売センターの主催で実施。
ロアッソ熊本からはロアッソ熊本の普及コーチとロアッソくんが参加しました。
会場には熊日キャラクターの「ぷれすけ」、南関町キャラクターの「なんかんトッパ丸」、ロアッソくんの3体のキャラクターが大集結!
みんなでサッカー教室

サッカー教室では南関町の各小学校から集まった約40名の子ども達が、ウォーミングアップから1対1、6ゴールゲーム等のトレーニングをコーチの指導のもと実施。
子ども達もいつもと違った指導に刺激を受けながら一生懸命プレーしていました。

ぷれすけ、トッパ丸、ロアッソくんはそんな子ども達を応援しつつもちゃっかり記念撮影!
ハイチーズ!
僕たちもみんなに負けないよう一生懸命頑張りまーす!

最後に子ども達ともちゃーんと記念撮影しました!
みんな「疲れたけどとっても楽しかった」と言ってニコニコ笑顔でした。
南関町は昨年が「ロアッソ熊本“火の国もりあげタイ!”」実施市区町村でしたが、今年も引き続き南関町を盛り上げて行きたいと思います。
参加して頂いた子ども達、保護者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル