HOMETOWN

ロアッソ熊本親子サッカー教室を高森町で開催

2015.12.06

12/6(日)ロアッソ熊本親子サッカー教室を高森町で開催しました。
高森町では2014年から「高SPO・ロアッソ熊本サッカースクール」も開催しており、ロアッソ熊本のアカデミーコーチやスタッフなどが小学生にサッカーを指導しています。
本日の親子サッカー教室には、ロアッソ熊本からコーチ4人と鈴木選手、養父選手、清武選手、岡崎選手、嶋田選手が参加し、子供たちと保護者の皆さんとグランドで楽しい時間を共有しました。

選手と一緒にペアを組んでウォーミングアップをしたり、低学年の小学生は楽しくミニゲームを行いました。
真剣に選手に仕掛けていく子供もいて感動しました。

高学年との試合形式では、要所要所での選手達の迫力あるプレーに見学の低学年のみんなも、「うぉぉー」と見入ってました。

子ども達は選手と一緒にプレーしたことが良い思い出になって、みんなのやる気がまた更に上昇したことでしょう。
選手もリラックスでき、楽しい教室ができて良かったと、子供たちに話していました。

選手達のサイン会なども行われ、楽しい時間を過ごしました。

高森町の関係者の皆さん、保護者の皆さん、子ども達のみんな、ありがとうございました。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル