Photo Report

    記事一覧

    2014.05.11
    vs湘南ベルマーレ

    2014年5月11日(日)、開幕から12連勝中の湘南ベルマーレをホームに迎えての一戦。 自分たちの手で連勝を止める。目指すサッカー、志向が似ている首位湘南に真っ向勝負で立ち向かった。

    前半、相手の背後を徹底的に狙う熊本。チームとしての共通意識が意外な形で先制点を生む。 16分、自陣から園田が湘南のDFラインの背後へロングパス。湘南DFが優位な体制でボールを処理しようとするが足をもつらせ転倒。澤田が見逃さずに詰め、冷静にGKの股を抜いて欲しかった先制点を奪取!ホームの熊本が首位湘南を慌てさせる展開を披露し、勝利への期待が高まった。前半終盤、勢いある湘南の攻撃を受けてしまうシーンもあったが、5試合ぶりの出場となった金井を中心に0で抑え込み前半を終える。

    後半、前への推進力のある右サイドの選手を投入してきた湘南が開始から熊本ゴールに襲い掛かる。47分、ゴール中央で細かくパスを繋がれ最後は右サイドからシュートを決められ同点。 早々と同点に追いつき湘南の攻撃が多くなる。流れを変えるべく62分に藤本主税を投入するも、湘南の攻守の切り替えの早さ、決定力に押され67分、68分と連続失点。

    湘南の連勝を止めることは出来なかったが、対等に戦えた前半の戦い方やチームとしての共通意識の持ち方は間違ってはいない。次節は、季初の水前寺開催!ホーム東京戦たくさんの応援、参戦をお願いします!