8/26ホームゲーム(栃木SC戦)「くまもとのBDF」イベントについて

2018.08.24

㈱アスリートクラブ熊本は、熊本県と連携し「くまもとのBDF」普及啓発活動を行っております。
その一環としてロアッソ熊本選手移動用バスでのBDF(バイオディーゼル燃料)を用いたB5燃料の使用を開始しています。
8月26日(日)ホームゲーム・栃木SC戦では、コンコース内に「くまもとのBDF」ブースを出展し、普及啓発を発信するイベントを行います!
是非皆様コンコース内「くまもとのBDF」ブースにお越しください!

ブース出展

スタジアム内コンコースに、「くまもとのBDF」ブースを出展します。
出展時間は17:00~20:00までになります。
ブースでは以下のイベントを実施致しますので是非ブースにお越しください!

使用済みてんぷら油の回収を行います

使用済みてんぷら油をペットボトル等に入れてお持ち下さい。
お持ちいただきました、皆様には限定オリジナルステッカーをプレゼント!

選手イベント

コンコース内「くまもとのBDF」ブースにて17:50~18:20、選手が登場します。

くまモンの来場

18:30~18:45までの間のどこかで、くまモンがブースに遊びに来てくれます。

スタジアムビジョン普及啓発PV放送

スタジアムビジョンにて選手出演の「くまもとのBDF」普及啓発のPVを放送します。
優先入場開始後、順次放映しますので是非ご覧ください。

BDF(バイオディーゼル燃料)・B5とは?

・植物油や廃食油等を原料に作られる、軽油の代替燃料。
・油の原料となる植物が、育つ過程でCO2を吸収するので、排出CO2はゼロカウント。
・軽油と比較して黒煙が1/2~1/3、硫黄化合物はほぼゼロ(出典:国立環境研究所)。
・B5は、軽油にBDFを5%混合した燃料で「揮発油等の品質の確保等に関する法律」の強制規格が定められており、品質が保証されています。
BDFに関して詳しくはこちら→http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_22246.html