応援メッセージが寄せられています

2016.05.12

この度の平成28年熊本地震により、亡くなられた方々へご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に対し心よりお見舞い申し上げます。
又、多くの皆様からのご心配、ご支援をいただき、心より感謝申し上げます。

さて、現在、ロアッソ熊本公式オンラインショップで全国各地の方々より、たくさんのグッズをお買い上げいただいております。厚く御礼申し上げます。
その中で応援メッセージが多数寄せられておりますので、ご紹介致します。
尚、5月15日(日)アウェイ千葉戦にてグッズを販売致します。
その横でも応援メッセージを募集しますので、是非お立ち寄りください。

オンラインショップへいただきました応援メッセージ

【埼玉県在住 女性】
5/15千葉戦の応援に行きます!ロアッソの選手たちがピッチに戻って来るのを楽しみにしています!

【東京都在住 女性】
甲府サポです。以前堀米選手がレンタル移籍していた折に、ロアッソのサポーターの皆さんには大変お世話になり、またロアッソの試合もとても楽しみにしておりました。今回の地震で大変心を痛めております。一日も早い復旧と、熊本・ロアッソに関わる全ての方が心から笑顔になれることをお祈りしております。スタッフの皆さまもどうぞお体に気を付けてください。

【神奈川県在住 男性】
頑張ってください!応援しています。柏サポーターより

【埼玉県在住 女性】
頑張れロアッソ 頑張れ熊本 頑張れ九州

【長野県在住 男性】
熊本の復興とロアッソ熊本の復活を祈っております。

【神奈川県在住 女性】
地震被害で大変かと思いますが応援しています。頑張って下さい。

【東京都在住 男性】
応援のキモチを込めて、グッズ選びました。5月15日(日)、フクアリに初めてロアッソ熊本の試合を見に行きます。

【埼玉県在住 男性】
この度の震災では多くの被害が出てしまい遠くに住んでいる者ですが大変心配しております。お見舞い申し上げます。このような時にグッズ購入はどうなのかという思いもありますが買い物をさせていただきます。昨年10/10水前寺の競技場での試合、3-0でロアッソさんに負けてその夜は熊本城周辺での催しで遅くまで楽しかった思い出が蘇ります。

【大阪府在住 男性】
頑張れ熊本!頑張れロアッソ!!1日でも早く、熊本にサッカーのある日常が戻りますように。セレッソ大阪サポーターより

【茨城県在住 男性】
震災で何かと大変な事と思います。同じJリーグのチームを愛する者として、少しでも役に立てたらと思い、タオルマフラーを注文させていただきます。届いたら、アントラーズのタオルマフラーと一緒に首に巻いて、アントラーズの応援に行こうと思っています。ご承知の通り、アントラーズも先の東日本大震災の被災地となり、多くのJリーグに関わる方達の支援・応援を頂きました。また、今年のアントラーズのスローガンは「ともに」です。ともにこの苦
境を抜け出し、いつの日かJ1の舞台で戦いたいと、遠く茨城の地から応援しています。

【神奈川県在住 女性】
大変なときに申し訳ありません。少しでもロアッソ熊本の助けになればと思います。わたしは鹿島アントラーズのサポーターですが、東日本大震災のときに助けてもらった恩を今返す時だと思っています。鹿島でも熊本出身の植田選手を始め、熊本のことを思って活動しています。微力ではありますが、すこしでも支えになれたらと思います。J2を勝ち抜き、J1で戦える日を待っています!諦めることなく、がんばりましょう。

【長崎県在住 男性】
普段はV・ファーレン長崎のサポーターをしております。今回の震災の件で、サッカーファンとして何か出来ればと思い購入させて頂きました。ほんのわずかでもチーム運営の支援になれば幸いです。早く活動が再開し、リーグ戦に復帰されることをお待ちしています!

【熊本県在住 男性】
いつも応援しています。大変な時期ではありますが、試合を応援することで、我々が勇気をもらえるのは確かです。一日も早くスタジアムに行けることを楽しみにしております。

【新潟県在住 女性】
この度の熊本地震に対してのお見舞いを申し上げます。報道でロアッソや熊本の現状を見聞きし、胸が痛むばかりです。私は29日に熊本と対戦予定のモンテディオ山形のサポーターです。この試合にも向かう予定でいて、対戦をとても楽しみにしていました。その最中でのこの知らせに、熊本の選手たちの様子が心配です。何かが出来ないか、と思い微力ではありますがロアッソくんのぬいぐるみを購入しました。大変でお忙しい中の購入ですみません。
一日でも早くロアッソの選手やサポーターの皆様が、サッカーを楽しめる日が来ることと、熊本の復興を願います。

【埼玉県在住 男性】
気持ちばかりではありますが、ロアッソグッズを身に着けて、熊本を応援したいと思います。地震で大変なところお手数ですがよろしくお願いいたします。

【群馬県在住 男性】
熊本地震で大変でしょうけど、同じサッカー仲間として支援の意味でグッズを買わせていただきました。いつか熊本に観戦に行きたいです!

【鳥取県在住 女性】
鳥取在住の鹿島サポーターです。少しでも熊本の力になればと。大変でしょうが、少しでも早く日常が戻りますよう祈っています。

【広島県在住 男性】
熊本地震での被害にお見舞い申し上げます。ロアッソとは違うチームのサポーターですが、応援と義援金のつもりでグッズを購入させていただきます。熊本の一日も早い復興と、ロアッソ旋風が見られることを祈念します。

【茨城県在住 女性】
鹿島アントラーズサポです。この度の震災で大変かと思われますがともに力を合わせて乗り越えていきましょう!少しですがクラブのお役にたてれば幸いです。

【福岡県在住 男性】
地震に負けないで!ロアッソが熊本を元気に!!アビスパ福岡サポーターより

【神奈川県在住 女性】
心から地震お見舞い申し上げます。配送は何ヶ月後でも、全く大丈夫なので、落ち着いた時にゆっくりお願いします。
いつまででも、待っています。何か私達に出来る事があれば、公式ツイッターで教えて下さい。応援しています。

【神奈川県在住 男性】
熊本地震で大変だと思いますが、少しでも力になればとユニフォーム購入致します。頑張れ、故郷熊本。

【北海道在住 男性】
熊本のために、何かできることはないかと考え、ロアッソのユニホームを購入して、熊本をサポートする心を持ち続けたいと思います。出口が見えなく、不安でいっぱいでしょうが、必ず未来はやってきます。世界中の人がサポートしています。どうか励まし合って頑張ってください。

【福岡県在住 男性】
アビスパ福岡サポーターです。グッズを少しでも購入することで、今度の震災でのロアッソの頑張りの後押しになればと思っています。頑張って下さい。

【東京都在住 女性】
アントラーズサポです。東日本大震災の時の御恩を少しでも返せればと思っていますが、まずは日立台でのホームゲームにはこのTシャツとタオマフを、気恥ずかしくてしまいこんでいた「くまもんバッグ」に入れて応援に行こうと思います。選手だけではなくスタッフの皆さんも、精神的にも肉体的にも大変な状況でお仕事をされていると思いますが、どうかお体を第一になさって下さい。

【千葉県在住 男性】
やる事が多くて大変だと思いますが、踏ん張って下さい。そして、ご家族共々、お仲間の方々皆さん、体調崩さず、お体にお気をつけ下さい。震災からの一日でも早い復興をお祈りいたします。

【神奈川県在住 男性】
自分は学生時代阿蘇で4年間過ごしました。今回の地震では、その阿蘇が甚大な被害に遭ってしまい大変胸が痛いです。自分自身何が貢献できるかと考えた時、大好きなサッカーが結びつきました。ロアッソ熊本の事は選手やクラブに関することは素人ですが、これからサポーターになって応援していきたいと思い、購入させていただきます。選手、スタッフの皆さま、どうかお身体に気を付けて前に進んでください!!!

【長野県在住 女性】
地震で本当に大変だと思いますが、応援している人は全国にいます。もうじき試合も再開されますね。みんなでがんばりましょう!

【山梨県在住 男性】
負けるな熊本

【東京都在住 女性】
応援しています。1日も早く日常を取り戻せるように。

【兵庫県在住 男性】
限定で販売されていた選手のマグネットも通販サイトでも販売して頂けたら嬉しいです。まだまだ大変ですが、神戸からCSで応援しています。15日はcome on rossoを聞きたいです。

【山口県在住 女性】
レノファ山口のサポです。ロアッソ熊本対レノファ山口の試合の後に地震が発生して、本当に心苦しいです。亡くなられた方に哀悼の意を表し、被害に遭われた皆さんにお見舞いを申し上げます。ロアッソ熊本の黒木晃平くん、レノファの黒木恭平くんのご家族が試合を観戦に来られていたのをスカパー!で拝見していたので、他人事とは思えず…ただ、そちらに直接伺ってのボランティアはできないので、せめてご協力できればと思い、グッズを購入させていただきます。レノファとの対戦の時はレノファを応援しますが、それ以外はロアッソ熊本さんを応援させていただきます!

【山梨県在住 男性】
今はカテゴリが違うため直截アウェイ戦に伺うことが適いませんが、微力ながら義捐金とは別になにかできればと思い、タオマフ購入させてもらいました。J2時代に小瀬に向かう道すがら、甲府昭和I.C.出口から合流してきた熊本ナンバーのロアッソサポーターさんの姿を今も鮮明に憶えています。今回被災されたみなさんの心痛を慮ると胸の潰れる思いです。復興に向けた取り組みも始まったばかりかと思います。山梨からですが、被災された皆様、お亡くなりになられた方々へ心からの慰撫と哀悼を、そして一日も早い復興をお祷り申し上げます。

【広島県在住 男性】
自分は広島のサポーターですが、少しでもお力になれればと思っています。グッズを買いたいと思ってはいたのですが、あまり早い時期だとかえってご迷惑ではないかと思いまして、少し時間をおいて注文させていただきました。日立台のホームゲームにはぜひ行きたいと思っています。頑張ってください!

【千葉県在住 男性】
柏のサッカー好きです。今日、ローソンで22日のチケット買いました。当日は赤くなって応援します✊‼ロアッソや熊本の人に対して、自分で出来る事したいと思います。

【千葉県在住 男性】
日立柏サッカー場で開催される試合に行ってきます!

【千葉県在住 女性】
22日の水戸戦に間に合うように手配していただけますでしょうか。お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

【神奈川県在住 男性】
普段は別のチームのサポーターをしておりますが、この度ロアッソ熊本のホームゲームが柏の日立台で行われるとの事ですので、一人のサッカーファンとして観戦にお伺いさせていただこうかと考えております。一日も早くロアッソの試合が熊本の日常として戻れる事をお祈りいたします。