「ロアッソファミリー制度」について

2015.12.11

ロアッソ熊本アカデミーの選手たちを一緒に応援しませんか

この度、ロアッソ熊本アカデミー(中学・高校年代)では、「ロアッソ熊本アカデミーに入りたい!だけど…家からは遠くて通えない」という選手たちを自宅で受け入れて頂く、ホームステイ先を募集します。
日頃からロアッソ熊本を支え・応援してくださるファン・サポーターの皆様、未来ある熊本の子どもたちの“第二の家族(ロアッソファミリー)”として、クラブと共に育て、支え、成長を見守りませんか?
主旨ご賛同いただき、ご自宅で部屋が空いているという方がいらっしゃいましたら、是非ご検討いただき、ロアッソファミリーとして、温かく迎え入れていただきたいと思っております。

“下宿”制度に、こだわる理由

①「知育・徳育・体育・食育」の“四育”を大切にしている私たちは、寮ではなく、一つ屋根の下で、人生経験豊富な方々から学び、触れ合える環境により、“四育”を身につけさせたい。

②思春期、多感期の子供たちにとって、いつでも相談ができ、親身になって支えてくれる“信頼できる大人”が傍にいることは、子供たちを預ける保護者の皆さんも安心できます。

③「日本一地域に根ざしたスポーツクラブ」を目指す私たちにとって、夢を追いかける熊本の子供たちの成長を、ロアッソファミリーである皆さんと共に見守り続けることが、より身近となり、実現への大きな一歩になります。

お問い合わせ

詳しい内容をお聞きになられたい方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
皆様からのご応募、心よりお待ち致しております。

株式会社アスリートクラブ熊本
強化本部 松山周平
電話:096-283-1200
FAX:096-283-1300