「くまモンスクエアイベント」に参加

2019.11.19
11月16日(土)くまモンスクエアで開催されました、「くまモンスクエアのイベント」に、ロアッソ熊本からスガッシュとロアッソくんが参加しました。
イベントでは、くまモンとロアッソくんサンバ・PK対決・くまモン体操を一緒に踊り、ご来場いただいたお客様と盛り上がりました。
PK対決では、2本ずつシュートをし、勝敗を競い合います。
先攻は、くまモンからで1本目のシュートは、残念ながら枠を外れてしまいました。
後攻の、ロアッソくんのシュートは、見事にゴール。ロアッソくんが1-0でリードをし、2本目にくまモンが外してしまうと、ロアッソくんの勝利になります。
運命の2本目のくまモンのシュートは、見事にゴールを奪い、トータルスコア1-1で、同点となりました。
ここで最後ロアッソくんが、ゴールを決めることが出来れば、ロアッソくんの勝利になります。
ここで何と、ロアッソくんが会場に来ていたお子様に代打を命じ、見事にゴールを決めロアッソくんの勝利で、PK対決は終了しました。
くまモン体操終了後は、ご来場いただいたお客様とハイタッチや記念撮影をし交流させて頂きました。
くまモンスクエアにご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。