このみ坂保育園でキッズキャラバンを実施

2019.11.14
11月13日(水)当クラブのキッズキャラバンスポンサーとしてご協賛いただいております、(株)キューネット様、(株)熊本銀行様、KMバイオロジクス(株)様、(株)熊本日日新聞社様のご協力のもと、このみ坂保育園でキッズキャラバンを行いました。
20人の子ども達が参加してくれました!天気にも恵まれ、元気に挨拶をしてスタートです!
まず初めにバナナばくだんゲーム!ボールに当たらないように上手に避けます。ボールがどこにあるのかよく見て避けることができ、お友達を助けることもできました!
次にボールフィーリングです!手でボールを触り、その後足でボールを触りました。ドリブルでお友達にぶつからないように優しくボールを触りドリブルすることができました!その後シュートの練習もし、ゴールを決める準備万端です!!
最後は3チームに分かれて試合です!たくさんボールを触り、ドリブルからシュートを決めたり、コーチからパスをもらってシュートを決めたりすることができました!
お友達が少し泣いているのを見つけてみんなが声をかける姿が見られました。お友達を大切にすること、とても大事なことです。サッカー以外のところもさすが年長さんと感じることができました。
このみ坂保育園の皆様、ありがとうございました!今後とも宜しくお願い致します。