社内学童保育「えがお学童」にて運動教室を開催

2019.08.16
8月2日(金)、ロアッソ熊本のオフィシャルトップパートナーであります株式会社えがお様の社内学童保育「えがお学童」にて運動教室を開催しました。
この社内学童「えがお学童」は、社員の皆様が安心して子育てと仕事を両立できる環境づくりのために、小学校の長期休みに合わせて開設されている学童です。
ロアッソ熊本からは、スクールコーチの竹下コーチと北原コーチが参加し、小学1~6年生までの子ども達と一緒に、楽しみながら体を動かす運動教室を行いました。
最初はフラットマーカーの上にジャンプして、体のバランスをとる遊び。
みんなやっているうちにコツを掴んで、マーカーの上にしっかり止まれるようになっていました。
バランス遊びが終わったら、次はしっぽ取りゲーム!
うまくしっぽを取られないようにゴールまで走る攻撃側と、ゴールを突破されないようにしっぽを取る守備側に分かれて対決しました。みんな、体を捻ったり、フェイントをかけたりしながら、お互いに体をうまく使い、相手との駆け引きを楽しみました。
最後は、ボール運びゲーム!
バランスを崩しながらも、どうしたらみんなで協力してボールをうまく運べるかを考えて、何回何回もチャレンジしていました。
参加してくれた「えがお学童」の皆さん、株式会社えがおの関係者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。