白百合保育園でキッズキャラバンを実施

2019.06.05
5月30日(木)当クラブのキッズキャラバンスポンサーとしてご協賛いただいております、(株)キューネット様、(株)熊本銀行様、KMバイオロジクス(株)様、(株)熊本日日新聞社様のご協力のもと、白百合保育園でキッズキャラバンを行いました。
この日はロアッソ熊本から「ロアッソくん」、(株)キューネット様から「まもるもん」が来てくれました!
子ども達とふれあい、写真撮影をしました!
サッカー教室では21名の子ども達が参加してくれました。元気な挨拶からスタートです!
手でボールを持ってマーカーに置いたり、マーカーに乗せたボールを足でドリブルなど、難しいことも挑戦することができました!
次にシュートの練習です。ゴールにボールを決めることができれば得点ということを確認し、3チームで対戦しました!
思い切ってシュートを決めたり、空いているところにシュートをしたりと、各チームたくさんシュートを決めることができました!
最後に試合です!練習したドリブルや、シュートが試合で発揮することができていました。暑い中でしたが全員が最後まで全力で頑張ることができました。
白百合保育園の皆様、暑い中大変お世話になりました。今後とも宜しくお願い致します。