双葉保育園でキッズキャラバンを実施

2019.05.17
5月17日(金)当クラブのキッズキャラバンスポンサーとしてご協賛いただいております、(株)キューネット様、(株)熊本銀行様、KMバイオロジクス(株)様、(株)熊本日日新聞社様のご協力のもと、双葉保育園でキッズキャラバンを行いました。
12人の子ども達が参加してくれました!みんな元気に挨拶をし、スタート!
まずは身体を動かしてウォーミングアップ!前に走ったり、後ろ走り、サイドステップ、スキップなどをしました。
ボールを使ったトレーニングでは上にボールを投げてキャッチや、バスケットのようにボールを地面につきながら動き、難しいことにも積極的にチャレンジできました!
ドリブルの練習からシュートの練習もみんながゴールを決めることが出来ました!
そして最後は試合です!
2チームに分かれて対戦です!試合では練習の成果が出て、手でボールを触らずにドリブルでゴールに向かい、シュートを決めることが出来ました!
終わりの挨拶をする際に、子ども達からロアッソの応援歌を歌ってくれるサプライズが!!ロアッソくんの似顔絵や1人1人が絵を描いてくれたものをプレゼントしてくれました。みんなありがとう!!!
双葉保育園の皆様、暑い中大変お世話になりました。
また機会があれば宜しくお願いします。ありがとうございました。