全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI 熊本県予選会告知イベントに参加

2019.03.22
3月21日(木・祝)、熊本市中央区下通商店街とCOCOSAにて開催された全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI 熊本県予選会 告知イベントにロアッソくんが参加しました。
第74回国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体」では文化プログラムにて「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI」が開催されます。
その競技種目の一つ「ウイニングイレブン」の熊本県代表決定戦のPR、eスポーツの認知度向上を目的として、代表決定戦を主管する熊本県サッカー協会が本イベントを開催されました。
下通商店街で特設ブースが設置され、多くの子ども、大人の方がeスポーツを体験していました。
イベントには熊本県出身で日本eスポーツ連合公認のプロプレイヤーであるキューさんがゲスト来場され、体験に訪れた方々と交流をされていました。
また熊本城おもてなし武将隊の皆さんも参加し、ウイニングイレブンで白熱した対戦を繰り広げました。
ロアッソくんも、スタッフの方、一般参加の方、武将隊の皆さん、キューさんと対戦しeスポーツを楽しみました。
eスポーツは年齢、性別、国境、障がいを越えて一緒にプレーを楽しめます。
新たなスポーツの形として、今後も目が離せません。
熊本県サッカー協会の皆さん、キューさん、熊本城おもてなし武将隊の皆さん、ロアッソくんと対戦して頂いた皆さん、応援して頂いた皆さん、ありがとうございました。

熊本県代表決定戦は6月16日(日)開催です!
詳細は熊本県サッカー協会HPからご確認下さい!
http://kumamoto-fa.net/topics/2019/m03/015048/