島あじマラソン開会式・サッカー教室に参加

2019.02.25
2月23日(土)天草市御所浦町で開催されました、第4回島あじマラソン開会式にロアッソくんが参加しました。
その後、御所浦小学校にて行われましたサッカー教室に、ロアッソ熊本スクールコーチが参加しました。
今年で4回目の開催となる島あじマラソンは熊本県からはもちろん、北は北海道、南は鹿児島県、日本各地から参加され、130名の定員が2時間ほどで埋まってしまう、人気のマラソン大会です。
開会式にロアッソくんが登場しました。
開会式には、熊本県営業部長兼しあわせ部長の「くまモン」天草マスコットキャラクター「キャプテン海道くん」も参加されていましたので、準備体操のために、ランナーの皆様と一緒にくまモン体操を踊りました。
みんなで一緒に記念撮影をして、スタート地点でランナーの皆様のお見送りをさせて頂きました。
その後、御所浦小学校にて、サッカー教室を実施しました。
1時間半という短い時間ではありましたが、基礎から、ゲーム形式まで、幅広い練習を行いました。
天草市御所浦町は、恐竜の島として有名で、白亜紀資料館があったり、新鮮でとても美味な海鮮料理が食べれたり、綺麗な景色が見れたりと、魅力がたくさんあります。
是非皆様天草市御所浦町へ行ってみてはいかがでしょうか。
島あじマラソン関係者の皆様、サッカー教室参加者の皆様、御所浦町の皆様、ありがとうございました!