「第40回火の国祭りおてもやん総おどり」に参加

2017.08.08
8月5日(土)に行われました、ロアッソ熊本のホームタウン熊本市の一大イベント「第40回火の国祭りおてもやん総おどり」にロアッソ熊本ファミリーチームとして、クラブスタッフ、ロアッソくん、トップチームの選手、アカデミーの選手、スタジアムアテンダントの皆様、サポーターの皆さんと共に参加しました。
まず集合し踊りの練習を行いました。
練習を終え、皆さんスイッチが入ったのか、どんどん「おてもやん」が増えていきました!
参加者の皆様で集合写真を撮影し、いざ「おてもやん総おどり」本番に臨みました。
熊本市の一大イベントとあって、参加者、観覧客の方々でとてもにぎわっていました。
そんな多くの人がいる中でも、ロアッソ熊本ファミリーチームは全員、チームカラーの「赤色」を身に着けて参加したので、目立つことができました。
踊りの一部にロアッソくんポーズを入れるなどして、ロアッソらしさを出していきました。
PRタイムではDJコバ、ロアッソくんがステージに上がり、ロアッソ熊本についてPRさせていただきました!
惜しくも入賞は逃してしまいましたが、火の国祭りおてもやん総おどりに参加し、多くの方と触れ合い、とても良い時間を過ごすことができました。
当日ロアッソ熊本ファミリーチームとして、当初の予想を上回る、70名以上の方たちに参加していただけました。参加してくださった皆さん本当にありがとうございました。
これからもロアッソ熊本は日本一地域に根ざしたクラブを目指していきます‼
このような素晴らしいお祭りを運営して頂いた、火の国祭り関係者の皆様、沿道から声援を送ってくださった皆様、ありがとうございました。