火の国もりあげタイ!熊本市北区へ訪問

2017.06.09
6月9日(金)火の国もりあげタイ!実施市区町村の熊本市北区へ、池谷社長、植田選手、グスタボ選手、上里選手、嶋田選手、菅沼選手、ロアッソくん、DJコバ、火の国もりあげタイ!パートナー熊本日日新聞社様のキャラクター「ぷれすけ」が表敬訪問をしました。
熊本市北区長の野口様から歓迎と激励のお言葉を頂いた後、選手から応援のぼりとサイン入りフラッグを贈呈させて頂きました。
歓談では、上里選手が植木温泉に行った時の話や北区の特産品であるスイカの豆知識などの話題で盛り上がり、とても和やかな雰囲気でした。
表敬訪問後は熊本市北区にある昨年11月にオープンした「道の駅 すいかの里 植木」にてスイカの贈呈を行って頂きました。
11キロ以上ある大玉のすいかにビックリしていた選手たちでしたが、そのスイカの甘さにはさらにビックリ!とても甘くておいしいスイカでした。
最後は、たくさん集まって頂いた北区の小学生や北区民の皆様への握手会を実施。北区民の皆様と交流を深めることが出来ました。
今後は北区でのイベント参加や北区の魅力を発信する「熊本市北区タウンデイ」をロアッソ熊本ホームゲームにて実施予定です。
引き続きロアッソ熊本は熊本北区を盛り上げて行きます!
熊本市北区の皆様、ありがとうございました!