「熊本中央信用金庫プレゼンツ第5回ロアッソ熊本サッカー大会 with J:COM」開催

2016.12.12
12/10(土)熊本県農業公園カントリーパーク(合志市)にて「熊本中央信用金庫プレゼンツ 第5回ロアッソ熊本サッカー大会 with J:COM」を開催しました。この大会はサッカーを通して、子ども達の健全育成及び一緒にプレーする仲間や応援してくれる家族など、周りの人たちと同じ時間を共有しながら「きずな」を深めてもらおうという大会です。
今回は「小学2年生の部」「小学3年生の部」「エンジョイ!一般の部(中学生以上)」の3つのカテゴリーで実施。どのカテゴリーでも熱い戦いが繰り広げられました。
また、イベントコートではロアッソ熊本の畑選手、鈴木選手、中山選手、小牧選手、嶋田選手の5名の選手が各参加チームと対戦!プロの選手たちと実際に対戦するという普段はなかなかできないことに、子ども達もワックワク!最初は笑顔で選手たちと記念撮影をしながらも、試合になると真剣そのもの!プロの選手かボールを奪おうとみんなで取り囲んだり、スライディングしたりと子ども達は臆することなく挑戦していました。だからこそ、選手たちからゴールを奪った時は大喜び!チームみんなで喜びました。
お昼休みイベントでは、熊本中央信用金庫様のマスコットキャラクター「チューちゃん」「そなえちゃん」とのPK対決を実施しました。がんばる「チューちゃん」「そなえちゃん」をよそにバシバシゴールを決める子ども達、みんなとても上手でした。
会場ではその他にもJ:COMグッズが当たる抽選会ブースや飲食店販売ブースなどみんなで楽しめるイベントが盛りだくさんでした。皆様の来年のご参加もお待ちしています。
この大会にご参加ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!